とっても綺麗になりました。

お久しぶりですね。皆さんお元気ですか?もう8月も終わりになってきたのに、いつまでも残暑が厳しくて、明日も37度以上になるとか。くれぐれも熱中症に気をつけましょうね。

さあ、来週の火曜日から2学期が始まりますよ。お盆以外は毎日黄組もあり、暑い毎日いっぱい水遊びをしましたね。毎日楽しんでいましたが、いよいよ9月からは全員のお友達が戻ってきますよ。そのために、今日はお父さんお母さんにお越しいただき、大掃除をしていただきました。コロナ禍が始まってから、先生たちは毎日丹念に掃除をし、消毒を繰り返してきましたが、今日の大掃除は高い所、エアコンフィルター、扇風機、ボックスの後ろや、ガラス窓、カーテンの洗濯等々。全ての物を除けてお掃除をして下さいました。今年度は、蜜を避けるためにお子さんのお預かりはお受けせず、おうちでお子さんを見て頂ける方々にのみご依頼しました。嬉しいことに皆さんのご協力の下20名の方々が来てくださいました。お留守番の関係で、協力したいとお考えいただいていた保護者の方々もおられると思います。その方々のお気持ちも受けて、感謝申し上げたいと思います。暑い中、本当にお世話になりありがとうございました。これで更に気持ちよく2学期を迎えることが出来ます。

2学期の大切な行事は、形、内容を変更して、少しでも例年のような経験値が保てるようにと先生たち一丸となって考え、子ども達と共に楽しい日々をなるように前進していきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。お掃除風景のお写真をご覧ください。

f:id:encho-sensei:20200829203102j:plain f:id:encho-sensei:20200829203105j:plain f:id:encho-sensei:20200829203108j:plain f:id:encho-sensei:20200829203111j:plain

f:id:encho-sensei:20200829203114j:plain f:id:encho-sensei:20200829203118j:plain f:id:encho-sensei:20200829203121j:plain f:id:encho-sensei:20200829203124j:plain

f:id:encho-sensei:20200829203127j:plain f:id:encho-sensei:20200829203133j:plain f:id:encho-sensei:20200829203136j:plain f:id:encho-sensei:20200829203139j:plain

f:id:encho-sensei:20200829203142j:plain f:id:encho-sensei:20200829203145j:plain f:id:encho-sensei:20200829203148j:plain f:id:encho-sensei:20200829203151j:plain