2021-01-01から1年間の記事一覧

今日から2学期

今日から2学期開始。お休みのお友だちもあり残念でした。早く良くなりますように、お祈りします。夏休みのお預かりとは異なり、子どもたちも久々に出会うお友だちがあって、その雰囲気はやはり、対面ありきの大切な子どもたちの繋がりだと思いました。 お庭…

あ!卵から孵った? 青虫がムシャムシャムシャ。黄組さんもパクパクパク

赤組さんのたまご。何が生まれてくるの? 卵のお母さん、大変ね。 しっかり温めたのね。おめでとう!! 頑張って育ててよ。 緑組さんのところには、ほら! 青虫さんがい〜〜ぱい。 紫陽花の葉っぱの上に青虫さんが。とっても可愛いいでしょ。 いろんな顔があ…

神様、今週も私たちをお守りくださってありがとうございました

緑組さんのプランター準備 緑組さん、おいしいお野菜ができるように、しっかりお父さんとお母さんになってね。 アダムとエバさんは、エデンの園から出て行きましたね。神様とのお約束を守らなかったから。 花組さんが3日かけて作り上げたカワイイコロコロロ…

イエス様が大きくなられたねえ。キャ〜!神様、助けて〜!

昨日は、当園の創立記念日でお休みをさせていただきました。1911年からの永きに渡っての幼児教育。そして今は「幼稚園型認定こども園」として保育部分も設定され、朝7:30〜18:30の対応をさせていただいています。時代とともに変化していく中で、今後も、こ…